お問い合わせ先 :
058-262-8111

各種ダウンロード

文字サイズ

岐阜市民会館 GIFU CITY CULTURE CENTER

主催事業

主催事業公演における新型コロナウイルス感染症の拡大防止への取り組みとご来場の皆様へのお願い

主催事業

日時:通年

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への取り組みとご来場の皆様へのお願い

 

主催事業公演は、岐阜市の新型コロナウイルス感染症対策の方針に沿って開催いたします。

ご来場いただくお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

*主催事業公演とは

①市民の劇場・・・〔(一財)岐阜市公共ホール管理財団と岐阜市の主催事業公演〕 

②市民ふれあい事業・・・〔(一財)岐阜市公共ホール管理財団の主催事業公演〕

 

 

お客様へのお願い

1、入場時の検温で37.5度以上の発熱が確認された場合は、入場をお断りいたします。

2、以下の項目に該当する方は入場をお断りいたします。

  •   ・当日発熱や感冒症状等で具合の悪い方(感冒症状…咳、呼吸困難、全身
  • 倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐)

          ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

以上1~2に該当する場合は、チケット代金払い戻し対象といたします。詳しくは各公演のHPまたは岐阜市文化センター(TEL058-262-6200)・岐阜市民会館(TEL058-262-8111)にお問い合わせください。

 

 

 <ご来場時のお願い>

・館内では必ずマスクを着用してください。着用の無い方は、入場をお断りいたします。

・ご鑑賞時にはマスク着用の上、咳エチケット等へのご配慮をお願いいたします。

・接触機会を減らすため、職員目視の下、お客様ご自身でチケットもぎりをお願いします。

・途中で体調が悪くなった場合は、場内職員までお申し出ください。

・こまめな手洗い、入退場時の手指消毒のご協力をお願いいたします。

・入退場や劇場内、トイレ等では、他のお客様と最低でも1m以上の間隔を空けてください。

・混雑時には一部入場を制限させていただく場合があることを予めご了承ください。

・上演中にお客さまが大声を出された場合は退席していただくことがあります。

・ロビーや客席等においては、対面での飲食や会話はお控えください(原則、客席での飲食はできません)。

・新型コロナウイルス感染症の接触確認アプリ「COCOA」をご利用中の方は、公演中もスマートフォンの電源を切らず、音、振動が出ないように設定をお願いいたします。

・館内の換気を強化しています。館内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。

・万一、施設にて感染者が発生した場合には、接触してから2週間を目安に自宅待機の要請が行われる可能性があります。

・新型コロナウイルス感染拡大の状況により、延期・中止または運営方法が変更となる場合があります。

 

 

岐阜市文化センター・岐阜市民会館における感染予防への取り組み

・当施設の空調設備につきましては、換気基準をクリアしております。劇場内では常時空調設備を稼働させ、外気を取り入れ適切な換気・温湿度の調整を行っております。

・入場口にサーモグラフィーを設置し、お客様の体表面温度の非接触測定を行います。

・劇場内に速乾性擦込式手指消毒剤を常備しております。

・(指定席の場合)お客様同士の間隔を広げる為、前後左右に1席ずつ座席を空けて販売いたします。

・(自由席の場合)お客様同士の間隔を確保する為、利用可能座席に制限があります。着席できない座席を表示しますので、着席可能座席にご着席ください。

・ロビー待合椅子・ベンチ・ごみ箱は一部使用禁止や撤去としております。

・ドアや手すりなど多くの方が手を触れる箇所は消毒清掃を強化しております。

・劇場スタッフはマスク・フェイスシールドを着用し接客いたします。

・配布物の手渡しを避けるなど、接触機会の低減に取り組んでおります。

・チケット売場等には飛沫感染防止用のシールドを設置いたします。

・お客様との金銭授受の際にはトレーを使用させていただきます。

・職員は毎日検温し、健康・衛生面に関して徹底した管理を実施しております。